コマツ物流株式会社東扇島物流センター

この記事は約1分で読めます。

コマツ物流株式会社東扇島物流センター
神奈川県川崎市川崎区東扇島
更に安い引っ越し業者を見つけるには!

引っ越し料金を1番安くする方法

10年前ほどから20回ほど引っ越ししてわかったことをまとめてみました。
いつも安い引っ越し屋さんを探してはお願いしての繰り返しだったんですがある時からパターン化していきました。
営業マンと話すこともめんどくさくなり最終的には時間をかけず安くて安心できる引っ越し屋探しマニュアルみたいなものを完成させました。このコツが皆さんのお役に立てば幸いです。
【DOOR引越し見積もり】

  1. 大手の引っ越し業者を選ぶことです。昔は地元も業者や軽運送が安かったりしていましたが今は大手も安かったりします。なぜかというと引っ越し業者は今は激戦なんです。大手だから高い価格なんて平成の話しなんです。それと重要なのがトラブルがあった場合の保証の問題があります。小企業だと家具にキズ付けられたり壊されたり紛失した場合保険未加入だったりやそれは保険でませんなどとしぶりトラブルの確率が上がりやすいことです。私も多数トラブルありましたので安心できる可能性が高いのは資金力のある大手がお勧めです。
  2. 相見積もりを最低3社とることです。安くなる確率を上げたい方や引っ越し経験が少ない方は見積もりは多い方が有利かと思います。訪問見積もりになるケースが大半なので時間があれば多く見積もりを取って頂いた方がいいかと思います。3社ほど見積もりとると大体の金額がわかってきます。
  3. 決めたい業者は最後に訪問見積もりなんですがどこの業者かわからない場合は外でよく見かける引っ越し業者のトラックの会社を選べばいいと思います。どういうことかと言うと結局はまわりの人たちがその引っ越し屋さんを利用してるってことは1番安かったからって可能性がすごく高いんです!私の場合はサカイ引っ越しセンターにしています。最初の業者の営業マンと話しして練習にもなりますからね。3社目になると慣れてうまく対応できるようにもなりスムーズに交渉もしやすくなります。

最後に相見積もりがあれば営業マンも安くすることを話してきます。最初はこれ以上できないなど言われたりしますが相見積もりで安い業者があれば値引きの話しになります。結局は相見積もりがないとその営業マンも安くする権限がないため上司(所長さん)の許可が必要だったりするわけです。ポイントとして営業マンは即決をしたがりますのでこちらも安くなれば即決しますと営業マンに伝えることです。最終段階で値引きの金額をあと1万円安くしてほしい時はあと2万円安くなれば決めます!など言うと効果あったりします。どうしても営業マンが渋ったら、間を取って1万円値引きで決めます!というとほぼ安くなったりしますよ(^o^)

以上の3つのポイントを守れば最安値で引っ越しできると思います。いつも私が利用しているのですが相見積もりはこちらで登録すれば簡単です。よかったら利用してみてくださいね。

業者1
引っ越しスピードドットコム
タイトルとURLをコピーしました